« CP+展示は3インチ液晶モニターとBR-GXR 50です。 | メイン | 明日3月11日(木)~14日(日)、CP+に出展いたします。 »

2010年03月08日

海外出張の準備

100307_152136.jpg

久々に海外出張です。目的地はアフリカ・ウガンダ。野鳥は数百種、カワセミは20種類いるらしく、まったく未知な地域への出張なので、ちょっとドキドキです。
今は、そのための準備をしているのですが・・とりあえずメモリ。メモリはトータル100G以上準備しています。経験上、これの半分でもお釣りがくることもわかっているのですが、なにせ大きな町まで300km以上4駆で走らなければならない辺鄙な地域。準備できるものは余分に。
メインの機材は、今回は884/30XWFA/S90&IXY2000というラインナップです。相方がEDG85なので私は興和にしました。
バッテリ-はそれぞれ8本。これも余分に余分に(笑)
今回はサブのカメラ(デジイチ)の持参はやめました。そのかわりハイビジョンビデオです。静止画はLX3で引きの写真。長めはデジスコとサブで動画。こんな布陣で考えています。

ということで10日ほどWEBはお留守になります。
良い写真が撮れるようにがんばってきます。・・・暑いのと蚊は苦手ですが、行ってきまぁ~す。

投稿者 turbo : 2010年03月08日 15:38

コメント

ついにアフリカにまで進出(?)ですか。
どんな鳥がいるのでしょうか・・・成果を楽しみにしてます(^_^)/

投稿者 katsu : 2010年03月07日 17:04

すご過ぎますね。お土産が楽しみです。気を付けて行って来てください。
ところで、お隣の韓国サムスンのデジカメTL500 / EX1、4月発売らしいですが、魅力的過ぎます。ぜひとも情報収集→輸入販売など検討してみてくださいな(@^_^)ゞ

投稿者 freeman : 2010年03月07日 17:53